30代の妊娠~育児~妊活記録

メイントピックは現在の妊娠のこと、オーストラリアでの育児について書いています。第一子の切迫早産の辛い入院体験記、34wで生まれた早産児の成長記、妊活についても書いています

コウノドリが帰ってくるーーーー妊婦と育児中の家族は必見!!!

みんな!コウノドリ2が10月からスタートするよ!!!しかもメインキャストは奇跡的にのそのまま(涙)

news.livedoor.com

 コウノドリって何?(説明いる???)

 今更、説明はいらないかもしれないけれど、説明をしたいからさせてもらう。周産期医療をテーマとした医療漫画だ!(説明がかたいな・・・)

周産期とは妊娠22週から生後満7日未満までの期間をいい、この期間は合併症妊娠や分娩時の新生児仮死など、母体・胎児や新生児の生命に関わる事態が発生する可能性がある期間を言います。妊娠・出産って母子が無事で当たり前じゃないんですよ〜どちらもが死亡するリスクありますからね。周産期医療とは周産期における突発的な緊急事態に備えて産科・小児科双方からの一貫した総合的な体制をとる医療のことを指すのです。

ちなみに私は切迫早産→転院→早産→こどもはNICUに入院だったのでバリバリの周産期医療の患者でした。

漫画が原作なんだよ

漫画の内容からして素晴らしかったので連載開始から話題になっておりました。私は当時妊娠中にトラブルだらけだったことから漫画を見つけました。妊娠中は怖くて読みたくないという人もけっこういました。

しかし妊娠・出産のトラブルなんていつ、誰が起こるかわからないから、知識として知っといた方が、いざという時に速く動けていいと思うんだけどな。特に、男性諸君よ・・・パートナーがどれだけリスクを背負ってるかちゃんと知るべきだと思うんだ。私は夫に読んでもらっていました。

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

 

 ドラマ化して更に大人気!

漫画が原作のドラマが失敗するものも多いなか、コウノドリは漫画以上に妊娠・出産のシーンをうまく映像化し、本物のNICUの赤ちゃんが登場したり、ダウン症の子供が登場したりなど、かなり本格的な作りだった。

そしてキャストも豪華で綾野剛が主演、メインキャストが星野源、松岡茉優、吉田羊 、坂口健太郎、大森南朋という、もう二度と同時にキャスティング不可能ではないかというメンバーであった。そらいいものできるわ!!!

コウノドリ DVD-BOX

コウノドリ DVD-BOX

  

ツイッターの反応

公式アカウントが活動再開

 星野源さんのアカウントでの告知

 

 医療関係者の中でも話題

 もちろんみんな待ってました

 

漫画の新刊も明日出るぞ!!!

漫画の新刊が明日、23日に発売されます!!!もちろん私はkindleで全巻コレクターなので予約配信しております♩前巻までは地域医療の話題とかをしていたけど18巻は不育症の話みたい・・・!

コウノドリ(18) (モーニングコミックス)

コウノドリ(18) (モーニングコミックス)

 

 10月までは漫画や動画配信を見て準備しておきましょーーー!!!

 

 クリック応援よろしくお願いします♩

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村