育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

結婚式の電報を送るのに良く使うサイト

現在は海外に住んでおり、日本に帰ろうとするとDoor to doorで20時間以上かかります。なので海外に住んでいる間は結婚式は軒並み欠席をしています。代わりに電報を送ることが多いです。

 個人的にはキャラクター電報が好き

私が結婚式を行った時は、ブイブイ系の会社に勤めていたこともあり、たくさんの電報を取引先からもらいました。その時にいくつかの会社からぬいぐるみ電報やキャラクター電報を頂き、けっこう嬉しかったのです。あとで調べたらそこそこお値段しますね。ま、会社の経費なので良いのでしょうが。

今のお気に入りはリカちゃん電報

仲の良い友達には奮発してキャラクター電報を送るのですが、中でも一番のお気に入りはリカちゃんがウェディングドレスを着ている電報。

 

 

 

本物はもらったことがないので見たことはないのですが、本当に素敵・・・自分用に買いたいくらい。これ、欲しくない女性いるのかな?電報サービス【VERY CARD】 さんで送料込みで6000円ですw

ぬいぐるみ電報も送ります

リカちゃんの電報はそこそこ値がはるので、予算が足りない場合はぬいぐるみ電報を送ります。レセプションでぬいぐるみ電報があると華やかになるので好きです。

ただ、ぬいぐるみ電報は基本は2体1セットなのでそこそこお値段がはります。リカちゃんより高いものが多いです。モンチッチの小さいバージョンのベビチッチセットを【ハート電報】は送料込みで5000円で安い方です。こちらを送ることも多いです。

もちろんもっと安いものもあります

もちろん、紙の1500円くらいの電報を送ることもあります。人によってはモノをもらうと処分しにくいと感じる人もいるかもしれません。ただ、個人的には紙でもらうより断然、キャラクターがセットの方が好きです。