育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

デブのためマタニティウエア買い直し

タイトルの通りで悲しいのですが、オーストラリアに来て10キロも太り、過去最高記録を突破し、中性脂肪を注意されている正真正銘のデブです。前回の出産前よりも既に5キロ以上は現時点(まだ7w)で太っています・・・・。

今ちょうど良いマタニティウェアはもう使えないやん

マタニティウェアが今の時点でちょうど良いサイズのものがけっこうあり、買い直しは決定です。前回の妊娠ではマタニティMサイズがちょうど良かったのですが、今回はLサイズがちょうど良さそう・・・・

 

日本のマタニティウェアってほんわかしてる

前回は仕事をしていたため、今持っているマタニティウェアはけっこうカッチリしたお仕事向きのものが多いです。

CHOCCOAでワードローブ買ってました

CHOCOAというちょっとマイナーなサイトですが、そこでワードローブとして載っていたものを結構買っていました。

 たまひよとかベルメゾンも安くて良かったのですが、正直、他の人と被りまくりでちょっとダサい・・・ということであまり買う気にはならず。

 このスラックスパンツは重宝したぜ・・・なかなかパリっとしたマタニティウェアってなかなかなくて、これ5000円しなくて助かりました!

 ミーハーならSWEET MOMMY

熊田曜子さんのブログからうっかり買ってしまったSWEET MOMMYのものもあります。

別に熊田曜子さんが好きだったわけではないのですが、ちょうど同じくらいの頃に妊娠をしていて勝手に親近感があったのと、なかなか可愛いパジャマがなかったので思い切って買ってしまったという。

もちろんミーハーだったので熊田曜子さんと同じパジャマを買いました。 これのグレー↓定価の1万円で買ったけど、頭おかしかったのかな・・・私。今は4000円くらいのセールになってて泣きそう。

 確かにこんなに突き抜けた感じのパジャマはなかなか無いので、出産したセレブ病院にはぴったりで良かったです。

DINT STYLE いいかも♡

日本の通販サイトどれも良くも悪くもマタニティという感じだし、今回はオーストラリアで育児休業中だし、どうせならおしゃれで気分が上がるやつを海外で買ってみたい!!!ということでマタニティウェアのサイトを漁っています。

オーストラリアの服、ダサいんですよね・・・夏のビーチ服や水着はイケてるのですが、マタニティウェアはもっさりしているやつかスポーツっぽいのばかり・・・

ということで、辿り着いたのが韓国ブランドのDINT STYLE。結構人気らしいですね♪

 

マタニティウェアでは珍しくラグジュアリーな感じ!!!

 この花柄ワンピース6000円!!!!下腹にはゴムがなくて、上の方にゴムとベルトで妊婦でも結構スタイルよく見えそう!!!

危うくポチっとしそうでした・・・・

 

えーっとオーストラリアには届けてくれないみたいです涙・・・オーストラリアも韓国人が多いからお金払うから届けて欲しい・・・今まで韓国ブランドには全く興味がなかったのですが、マタニティウェアはデザインが本当に素敵なのが多い!しかも安い!

ジプシーは続く

オススメあったらぜひ教えてください(切実)オーストラリアに届けてくれるやつ希望!

 

他の方のコラムもリンク先にあります。

ぜひ読んでみてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村


マタニティランキング