読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産~育児~妊活記録

第一子の切迫早産の辛い入院体験記、34wで生まれた早産児の成長記、現在行なっている妊活について書いています

ようやく32週だよ

(最初に)

32wからはどんどん薬の量も増え、体調も精神的にも不安定になっていました。

そのためベッドの上でもフラフラ、記録さえあまり残せなかったつらい思い出。

なのでこの頃の記録は短文が多いです。

32w1d 32週になったよ

よーやくよーやく32週だーい!だーい!

いくつかの壁の一つの32週!ここからぐぐっと後に残るかもしれない障害が減るのです!

なんならもう出てきても保育器様や最新の医療で比較的元気に育つのです!!!

今日は天気も良くてようやく低気圧とさよならしたこともあって、元気になってきた!!!

あと早かったら3週間、35週での退院だし、遅くても36週には退院しちゃうし!!!

ちょっと希望が見えてきたー!

次の目標は34週だーい!

32w2d マグセントへの恐怖

ついに4A27mlへ。。。あとマックスまで3mlしかないよ。。。

いよいよマグセントか???

あの妊婦殺しで有名な。。。

アメリカでは1週間の使用が認められてるやつ!

でも、すんごい管理が必要なやつ。

マグセントまで行く人、あんまりいないんじゃ。。。

ほんと、なんで自分だけ?!の難病の子の気持ち。。。

今日もまた点滴の濃度上げられて泣ける。。。すぐ上げすぎなんだよ!

こっちは32週なの!自然にはっちゃうもんなの!

点滴なったりしたから動いたら少し筋肉使っちゃったの!それもカウントするんかーい!

次回からはズルしたい。

明日の検診の結果が悪かったら速マグセントなんだろうなー

とりあえず今日はシャワーもやめてめちゃ安静にしてみた。

安静にはエビデンスないけどね!お守り的な。

まじネガティヴすぎてお腹と血管が痛くなった

(あとがき)

結局、マグセントは二日間、点滴投与しましたorz….

私よりこどもに合わず、二日間で強制終了となりましたが、つらい思い出。

 

32w3d どんどん悪化するよ

妊婦定期健診!

子宮口2cm開く、子宮頸管2.43cmで若干悪化。。。

悪化したのとお腹がかためのためマグセントはそのうち使う可能性あり。。

とのこと。悪化してるから拒否れないかんじ。。。

でも、けっこう持つ人多いからぎりぎり持つかもしれないよー、

今から考えても考え損だよと言われました。

でも先生が子宮筋腫みつけるためにめちゃ内診でぐりぐりするから、

そのあとのNSTでお腹はりまくって、1時間に5回くらい収縮認められたよorz….

熱心なのはいいけど、ほんとやめてね!!!

産まれちゃうから!!!

(あとがき)

本当にこの頃はお腹の収縮も止まらない、子宮口も開くという、

なんでこんなことになったのでしょう?

入院中のストレスじゃないかと勝手に思っています。

(転院して薬を投与しなくなっても1週間くらいもったので) 他の方の体験記もリンク先にあります。

ぜひ読んで見てください。 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村