
切迫早産~育児~妊活記録

第一子の切迫早産の辛い入院体験記、34wで生まれた早産児の成長記、現在行なっている妊活について書いています

胎嚢確認後の再通院の話(7w)

前回、超音波検査で胎嚢しか見えずに、再度GP(なんでもさらっと見る病院)に行かなければならないことになってしまいました。

デブのためマタニティウエア買い直し

タイトルの通りで悲しいのですが、オーストラリアに来て10キロも太り、過去最高記録を突破し、中性脂肪を注意されている正真正銘のデブです。前回の出産前よりも既に5キロ以上は現時点(まだ7w)で太っています・・・・。

妊娠の初期症状の愚痴(つわりがつらいよ・6wなんだか7wなんだか)

ただの愚痴なのですが、つわりがつらいです・・・本当に・・・

心拍確認できずorz...(6w4dか5w4d)

題名の通りです!心拍確認できませんでしたorz.... too earlyを連発されたのです。でも、私が予約を取ったわけではないので、どうしようもありません。

日本とオーストラリアの妊婦健診の違い

先日、妊娠の確認とこれからの計画を立てるため、病院に行ってきました。 こちらではいきなり婦人科みたいなところにはいけず、総合診療をするGPというところに行きます。

34w1d ついに出産

点滴をやめて三日目、意外と点滴をやめてもお産にならないいんだ〜とお気楽ムードへ 助産師さんからもういつ産まれてもいいように筋力取り戻して! と、食事の配膳や散歩を勧められる。

33w5d 緊急帝王切開危機のはなし

母体搬送された2日後の話。。。また試練が!!!どんだけあるんだい。。。 母体搬送された日は分娩室にて夜を過ごしました。。。救急車の搬送で5分に一回の波きてましたわ。 朝になって、なんとか緊急事態は脱したということで、病室に戻りようやく休める状…

33w3d 母体搬送のおはなし

内診の後にご主人呼んでくれる?と言われ、え、嫌な予感と思ったら、やはり母体搬送の話し。 かくかくしかじかとこれまでの容体を話し、母体搬送にします、と主人は決めた。 とゆうか、前もって二人で合意していたのだが。

怒涛の33週の始まり

32w6d もうすぐ33週 なーんとかなーんとか4A28mlで保っています!!! 最近、お腹の収縮が控えめ!! 32週あたりが急激に張るってのは本当だったのかな?

ようやく32週だよ

(最初に) 32wからはどんどん薬の量も増え、体調も精神的にも不安定になっていました。 そのためベッドの上でもフラフラ、記録さえあまり残せなかったつらい思い出。 なのでこの頃の記録は短文が多いです。

31w4d メンタル崩壊&31w5dウテメリンはどこまでも増える

31w4d メンタル崩壊 切迫早産で入院した人はだいたい1週間過ぎたあたりで一回メンタル崩壊するらしいです。 ブログ調べ。 わたしも例外なく。。。

31w3d 私の心を代弁しているブログの記事

31w3d 私の心を代弁しているとあるブログの記事 宮村様のブログ [browser-shot url=“http://s.ameblo.jp/yuukichan333/entry-11073202015.html” width=“600” height=“450”] 【抜粋1】 切迫早産を経験してない旦那に 『30週まで、よく頑張ったなぁ 34週まで後…

31w1dイライラノンストレステスト&31w2d内診デイ

31w1d イライラノンストレステスト 妊娠後期にやるノンストレステスト、1日1回なら胎児の心拍が聞けて楽しい?のですが、 今回、看護士さんの操作が下手なのか機械運が悪いのか、4回くらいやられました。 地味に疲れるんです、アレ。ほんと無駄にくたくた。…

30w5d 大部屋への移動&30w6d 点滴差し替え

30w 5d 六人部屋に移動になりましたー 今まで二人部屋に一人という超気ままな生活を送っていたのが一変。急に6人へ。。。 こっからただの愚痴なんですけど、 朝、寝てたら急に起こされたんですよね。

30w2d 切迫早産により入院&30W3d 子宮筋腫のはなし

30w2d 切迫早産により入院 入院生活 の良いところを書いていきますわ ☆毎日主治医が見てくれる →きめ細やかになんでも対応してくれるし、質問もしやすい。外来よりも時間に余裕があるのか医者も優しい ☆毎日お腹の張りを測定してくれる →お腹が痛くなった時…

切迫早産で入院した時の記録

はじめに これは切迫早産で入院していた当時の30週2日から33週3日までの記録です。 私は妊娠中に切迫早産となりました。